Column

#40


by marcy B  

 

ムシムシにムカムカ!!

先週末、中国産のクワガタを買いに
妻と息子と3人で電話で問い合わせをした
中野にある「むし社」に行った。

この店は中野駅にほど近いマンションの1室にあった。
店に入り、棚に商品を納めていた若い従業員に
「すみません、中国産のホーペイのメスがほしいのですが」
「あの、ウチは1匹売りはしていません」
「えっ、でも先日電話したときは1匹2100円で売っていると言われたけど」
「でもうちは1匹では売っていませんよ」
「はぁ? 電話ではあと3匹だから早く来た方が良いと言ってたけど」
「とにかく1匹では売っていませんので」
ブチッ!
頭の血管が2、3本切れた音がした。
それならなんで電話でそう言わないんだよ(怒)。
さらにペアの値段表(月齢で値段が違う)を見ると
なんと安いもので約1万円!
まあ、マニアにとっては安いのかもしれないが、
再度、ブチッ!!
このままでは脳内出血で倒れてしまう。
もういい、帰ろう!
店滞在時間約2分。
もう二度と来るか!!!

話し変わって
少し話題が古いがMLBプレイオフで
ヤンキーズが負けてしまった。

残念!

アメリカンリーグは井口選手のいるホワイトソックス。
そして今日、ナショナルリーグでアストロズの優勝が決まった。
シカゴ対ヒューストン
シーズン前、まったく予想もしなかった組み合わせだ。
ロジャー・クレメンス投手と井口選手の対戦が見物。
これはこれで面白いかも。

さて、これまで散々わがロッテ・マリーンズと騒いできたのに、
祝リーグ優勝の話題がないと
なかには思われる方がいるかもしれないが、
目指すは日本シリーズ優勝!
なのでこの話題は後日また。

(20/10/2005)


Copyright (C )2005 studio Bronx Inc. All Rights Reserved.